心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

2017-01-01から1年間の記事一覧

冴えない荒野を目指すらくえんのぼく。FullVoice版 Ver1.00(作者:Team PoE様)

あらすじ:彼女も趣味もお金もない、そんな冴えない主人公。 しかしある日書店POPを描いている最中、お客様にナンパされた時から彼の世界は今までと一変する。 題材は「フリーゲーム制作」! “超ご都合主義で等身大の青春馬鹿劇場”ここに開演!

深海メモリー(作者:ウチチャン&ニャチャン様)

あらすじ:それぞれ孤独を胸に抱く少年少女。 彼女らは浜辺でボトルメッセージを見付け、不思議な海中の世界へと誘われる。

バキッ!脳筋だらけの脱出ホラーゲーム(作者:きぎぬ様)

あらすじ:筋トレ部に所属する四人は、目の前が光ったと思った次の瞬間、血濡れた悪趣味な教室に閉じ込められていた! 『謎解きがわからなくてクリア出来なかったゲームがいっぱいある』脳筋集団は、果たして謎を乗り越え、無事帰還することが出来るのか! 己…

幽霊と青年(作者:植物の灰様)

あらすじ:とある大雨の日、川に落ちた青年は次の瞬間、幽霊として見知らぬ部屋にいた。 そこは四隅が盛り塩で固められ、幽霊は外に出来る事も出来ず弱っていくばかり。 ポルターガイストで部屋の中や家主の青年に干渉している内に知り、蘇る記憶。 限られた…

ヒトミサキ(作者:裏束様)

あらすじ:火事で家も両親も喪った主人公タクミは、親戚の縁を辿って、一見崎(ひとみさき)にある叔母の家にやってきた。 しかしその叔母が何者かに殺害されてしまう。 近くに落ちていたメッセージカードには「一年前の続きだ。まだ終わらせない」 この町では…

ザ・アドリブ・レイトショウ(作者:HIJIKI様)

あらすじ:映画初主演のチャンスが回ってきた男性アイドルグループFIER ジャンルはホラー。そして肝心の内容は……「え?台本なんかないけど?」 まさかの全編アドリブ!FIERの四人は無事映画を演じきることが出来るのか!? プレイヤーが作るホラーショウ!

ハイガト(作者:Studio 六様)

あらすじ:108部隊、及び108前線偵察基地に伍長として配属された主人公・ハイガ。 しかし彼の実態は、ここを探るべく送られた捜査官、兼処刑人だった。 限られた時間の中、彼は真実へと辿り着けるのか? 軍隊×考察ホラー、ここに開幕。

君とハンバーグになりたい‐おいしい好きのつくりかた‐(作者:百合創作サークル ことのね館様)

あらすじ:やっと君に恋してるのだと気づいてからずっと肉の処理に困っていた。 クッキング(?)百合ADV&ボイスドラマ。

【特別編】カナタカユウ様作品特集

今回から特別編と題しまして、特定の「何か」をピックアップしてご紹介する枠を設けてみる事にしました。これはホラーや百合などお題を変えながら、今後も不定期に行う予定です。 第一回目はこのブログでは安心カテゴリーでお馴染み。前回最新作までレビュー…

虹の果ての青(作者:カナタカユウ様)

あらすじ:母親と共に、自然豊かな虹織町へと旅行しにやって来た少年・リオ。 少年にはこの旅行中に成し遂げたい目的があった。 それはこの町の海岸で、贈り物にする青いヒスイを見付けること。 ほのぼのすごろく型探索ゲーム。

彼女の嘘の止まった世界(作者:CALMFLAP様)

あらすじ:佐伯翔が目覚めた時、それは過ぎた筈の昨日の22日であった。 原因も抜け出し方もわからないまま続くループに、佐伯の心は摩耗する。 死んでしまえば何か変わるのでは?追い詰められた佐伯は学校の屋上へと向かう。 しかしそこには、居るはずのない…

緊急生放送!!ミオとモジャビーを救え!幽霊屋敷の謎(作者:ビットワールド様)

あらすじ:ミオとモジャビーが仮面を着けた謎の集団に連れ去られてしまった! どうやら二人は、古びた屋敷の中にいるようだ。 屋敷の謎を解いて、二人を連れ戻そう!

学校の放課後には色々ある(作者:りょうしゅん様)

あらすじ:主人公はひょんなことから、かわいい同級生、町野さんと学校の七不思議を探してみることに!道中のセクシーorホラーなドッキリハプニングを乗り越えながら、主人公達は七不思議を無事探索出来るのでしょうか?

オモイ オモイ(作者:gawa様)

あらすじ:半年間ボクをストーキングしていた彼女は言った。 「ワタシのお父さんを殺したのはあなた?」 そう言いつつも好意的に振る舞う彼女に戸惑いながらも惹かれる主人公・景人。 ――【悪役】は、幸せになって良いのか。 思い巡るADV。

あんだわ。(作者:ぼおん様)

あらすじ:地下遺蹟の最深部を目指して、眼鏡っ子がアクション!アクション!アクション!

Margikarman ItoA(ゆうやけ様)

あらすじ:「お悔やみ申し上げます…硲 幸丞(はざま こうすけ) 男性 享年17歳」 「大変残念なことですが…硲(はざま)様は既に亡くなられています」 女神に告げられたその言葉は、とても信じられたものじゃない。 けれど気付かれない声、すり抜ける体、水面に映…

親愛なる○○へ(作者:皐月の夢様)

あらすじ:大学に入学し一人暮らしをしている主人公つかさ。 一週間前から彼女の元に差出人不明の不気味な手紙や贈り物が届くようになった。 これはストーカー?恐怖に怯えながらも、つかさは犯人を調査していく。

獄都事変(作者:リンネ堂様)

あらすじ:「亡者を捕まえろ。」 そう指示された獄卒・斬島は、怪異も棲み着くとある廃校へと脚を踏み入れる。 そこで知る、亡者の思い、人の思いとは。

包丁さんのうわさ(作者:神波裕太様)

あらすじ:「包丁さんって知ってる?呼び出したら誰でも殺せるんだって。でも、そのかわり・・・・呼び出した包丁さんは本当の名前を言わないと帰ってくれないんだって」 この町に昔から伝わる昔話、カミサマの包丁さん。 軽い気持ちで行った呼び出しの儀式。…

大岩さんといっしょ(作者:カイSS様)

あらすじ:大きな岩のような姿をした未知の生命体、大岩さんと日常を過ごす、ほのぼのハートフルストーリー。

惑いの夜と誘いの影(作者:カナタカユウ様)

あらすじ:今校内は『D棟の鏡の影』と言う怪談で賑わっている。それは語り手によって物語が変わる、捉え所のない話。 その怪談を収集していた男子高校生の蛍雪は、噂の現場まで向かおうと真夜中の学校に忍び込み廊下を進む。 道中ふと人影のようなものを見付…

White Crownの実像(作者:カナタカユウ様)

あらすじ:『異世界』を調査している少女すばるは、仲間の少年リオ、常磐と共に遊園地まで、調査にやって来ていた。 鏡の国のアリスを取り扱うアトラクション鏡の館、その展示物『ホワイト・クラウン』。どうやらそれが原因で異世界を垣間見たと思われる証言…

hôtel de noyerの招かれざる客人(作者:カナタカユウ様)

あらすじ:気がつくと少年は見知らぬホテルのロビーにいた。 呼び鈴に呼び出された謎の異形頭はフロントマンを名乗り、少年の登場を訝しみならがも持て成そうとしてくれる。しかし少年が泊まるつもりはないと言うと突如激昂。 あまりの激しさに戸惑う少年だが…

淀屋橋お嬢様倶楽部(作者:デスモフモフ様)

あらすじ:今日は淀屋橋お嬢様倶楽部の素敵なお茶会の日。 お嬢様は右手におしゃれなマシンガンを携え、会場に脚を踏み入れる。 楽しい撃ち合いを抜けた先では、美味しい紅茶が待ってるわ。

狂い月(作者:3色ぱん様)

あらすじ:普段と変わらない日常を過ごしていた主人公。 しかしある日持ちかけられた『幽霊屋敷』の噂に巻き込まれ、四人のクラスメイトと共に屋敷へと脚を踏み入れる。 その場所に秘められた真実も知らずに――。

Why(作者:Kanoguti様)

あらすじ:なぜですかなぜあなたのようなひとがなぜなのですか ※続きを読むとびっくり画像になります

[Liars](作者:ふゆみどり様)

あらすじ:役者は嘘を吐く。 舞台の上では真実になる嘘を。 高校一年生のユズリはある日同じく一年の紫野が演劇部を辞める場面に出くわす。 部を離れてでも演劇を続けようとする紫野の力になるためユズリは紫野を中心に演劇同好会を結成、演劇部に不満を抱え…

人形と刃とGL(作者:ローナ商会/りまね様)

あらすじ:「従姉妹は四等身だから、結婚出来るよね?」 その日の夜、雨が降った。 とある事件を複数の視点から読み込むノベルゲーム。

僕の隣の天使(作者:aiGame様)

あらすじ:天使のように妍(うつく)しい少女、有子ちゃん。 そんな彼女とこうして同じ映画を見られるなんて幸せだ。 君を見られるだけで、俺は満足なのに。

Stargazer-少女は星の夢を見る-(作者:Rainbowdimension様)

あらすじ:転校初日にも関わらず、保健室でサボって寝ていた妹尾みく。しかしそこで一人の少女に声をかけられ、彼女のなびく髪、白い肌に、ほんのりと染まった頬。そして吸い込まれそうな瞳に、強く惹かれるのを感じるのであった。