心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

学校の放課後には色々ある(作者:りょうしゅん様)

f:id:yomoyamasaka:20170916213055j:plain

あらすじ:主人公はひょんなことから、かわいい同級生、町野さんと学校の七不思議を探してみることに!道中のセクシーorホラーなドッキリハプニングを乗り越えながら、主人公達は七不思議を無事探索出来るのでしょうか?

f:id:yomoyamasaka:20170916213121j:plain

 まず、イラストがかわいい…そしてセクシー…!

ヒロインの町野さんは、一見無防備に見えるけれど、その実男の子を上手く掌の上で転がしている、将来有望な女の子。セクシーなハプニングが起こった時も、えっち!と怒るのではなく、動揺している主人公をそのネタでからかっちゃいます。

そんな小悪魔チックなかわいい女の子と、夜の校舎で七不思議を順に探してゆくことになるのですが、今作は主人公にデフォルトネームがありません。自分の名前を入力すると、町野さんが何度も名前を呼んでくれます…こういうのに慣れていないせいか、妙に嬉しいです…。

本編ですが、町野さんとの交流とセクシーなハプニングがメインで、それを邪魔しない適度なホラーが添えてある感じ。今作は公式で、性的表現を含む為、15歳以上の方のプレイを推奨しております。悩ましいほどセクシーなのです。途中のイベントなんて、これR‐15で大丈夫なの!?と心配になるほどでした。…大丈夫なのですよね…?

道中謎解きがありますが、シナリオ前半の難易度は易しめ。詰まった時は、マップが広くて大変ですが隅々まで探索してみましょう。それで解決出来ないものはなかったと思います。シナリオ後半の謎解きは自分にはちょっと難しかったです。公式ブログにヒントと答えが掲載されていますので、スムーズに町野さんと楽しみたい方はそちらを参考にすると良いと思います。

兎にも角にも町野さんがかわいい…イラストを見て、おっ?と思った方は、是非プレイを。色々な角度で町野さんがかわいい姿が見れますよ!

ブラウザ版もあります。ダウンロードはこちらから↓

www.freem.ne.jp