心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

惑いの夜と誘いの影(作者:カナタカユウ様)

あらすじ:今校内は『D棟の鏡の影』と言う怪談で賑わっている。それは語り手によって物語が変わる、捉え所のない話。 その怪談を収集していた男子高校生の蛍雪は、噂の現場まで向かおうと真夜中の学校に忍び込み廊下を進む。 道中ふと人影のようなものを見付…

White Crownの実像(作者:カナタカユウ様)

あらすじ:『異世界』を調査している少女すばるは、仲間の少年リオ、常磐と共に遊園地まで、調査にやって来ていた。 鏡の国のアリスを取り扱うアトラクション鏡の館、その展示物『ホワイト・クラウン』。どうやらそれが原因で異世界を垣間見たと思われる証言…

hôtel de noyerの招かれざる客人(作者:カナタカユウ様)

あらすじ:気がつくと少年は見知らぬホテルのロビーにいた。 呼び鈴に呼び出された謎の異形頭はフロントマンを名乗り、少年の登場を訝しみならがも持て成そうとしてくれる。しかし少年が泊まるつもりはないと言うと突如激昂。 あまりの激しさに戸惑う少年だが…

淀屋橋お嬢様倶楽部(作者:デスモフモフ様)

あらすじ:今日は淀屋橋お嬢様倶楽部の素敵なお茶会の日。 お嬢様は右手におしゃれなマシンガンを携え、会場に脚を踏み入れる。 楽しい撃ち合いを抜けた先では、美味しい紅茶が待ってるわ。

狂い月(作者:3色ぱん様)

あらすじ:普段と変わらない日常を過ごしていた主人公。 しかしある日持ちかけられた『幽霊屋敷』の噂に巻き込まれ、四人のクラスメイトと共に屋敷へと脚を踏み入れる。 その場所に秘められた真実も知らずに――。

Why(作者:Kanoguti様)

あらすじ:なぜですかなぜあなたのようなひとがなぜなのですか ※続きを読むとびっくり画像になります

[Liars](作者:ふゆみどり様)

あらすじ:役者は嘘を吐く。 舞台の上では真実になる嘘を。 高校一年生のユズリはある日同じく一年の紫野が演劇部を辞める場面に出くわす。 部を離れてでも演劇を続けようとする紫野の力になるためユズリは紫野を中心に演劇同好会を結成、演劇部に不満を抱え…

人形と刃とGL(作者:ローナ商会/りまね様)

あらすじ:「従姉妹は四等身だから、結婚出来るよね?」 その日の夜、雨が降った。 とある事件を複数の視点から読み込むノベルゲーム。

僕の隣の天使(作者:aiGame様)

あらすじ:天使のように妍(うつく)しい少女、有子ちゃん。 そんな彼女とこうして同じ映画を見られるなんて幸せだ。 君を見られるだけで、俺は満足なのに。

Stargazer-少女は星の夢を見る-(作者:Rainbowdimension様)

あらすじ:転校初日にも関わらず、保健室でサボって寝ていた妹尾みく。しかしそこで一人の少女に声をかけられ、彼女のなびく髪、白い肌に、ほんのりと染まった頬。そして吸い込まれそうな瞳に、強く惹かれるのを感じるのであった。

サツジンキ、セモ(作者:Trifling Mud様)

あらすじ:これはとある死刑囚との対話の記録。 ――何故人を殺したのですか?「不快だったから」 この死刑囚に、人間らしさはあるか。

いちばん星の願いごと(作者:くまのこ道様)

あらすじ:子役時代から今までアホアイドル路線を貫いてきたピピカ。 しかし彼女は今の在り方に疑問を呈し、修行をする事を決心。 彼女がどうなるかはプレイヤー次第、12種類の豊富なエンディング!目指せ○○!!

体育サボって呪われて異世界トリップマラソン3D(大平等国オーク業者安心安全エルフ肉45㎏)(作者:羊蹄山テンヤ様)

あらすじ:大人の話とか聞く価値ないしウゼーからフォロワーとオフってみたら異世界トリップしてオークに鉄板で焼かれてるんだが!

虹のくじら(作者:ユキ子様)

あらすじ:「小杉さん、ねえ、この席は魔法の席でしょう、そうなんでしょう?虹のくじらが、見えてるんでしょう?」 佐々木さんはそんな不思議な事を言って、小杉さんの座席に座りたがる。 自由を与えてくれる、虹のくじらを求めて。

セカイノミカタ(作者:sugiya様)

あらすじ:女子高生・新山直は誕生日には紅茶を飲むべきと言う亡き姉の言いつけを守る為、ひとつの紅茶店に入る。 そこで出会ったのは姉を知る美しい男子高校生・法条宝。 それをきっかけにするように色々な人と出会い、そしてある日事故が起こる。

殺人メルヘン(作者:ブニャンニャン黒様)

二足歩行をして言葉を操る、ユーモラスでメルヘンな動物たち。 彼らはいつも楽しく生きていました。 しかし、ある日仲間のとらみが思いがけない事故で亡くなってしまい、そこから何かが変わっていってしまう――。

隣人(作者:Rosalia様)

あらすじ:新居へ引っ越し、隣室への挨拶に向かう佳枝。 しかしそこで彼女は不気味な体験をする。そして見たのは、真っ白な、腕。 不安になって大家に隣人について尋ねるも、そこで返ってきたのは「誰も住んでいない」と言う、信じがたい言葉だった。

レムレスブルーの午前2時(作者:心太様)

あらすじ:真夜中の午前二時、幽霊に恋をした。 消えた天才・アカネ、死者さえ蘇らせる幻のレムレス・ブルーと、謎の幽霊。 それぞれの思いが幾重にも絡み合い、捻れ、のたうつ。 ミステリー・サスペンス要素をふんだんに含んだ、少年愛ADV。

魔女の家(作者:ふみー様)

あらすじ:主人公ヴィオラは森の奥で目が覚める。 巨大な薔薇に閉ざされた帰路。行ける先は、あの恐ろしげな館だけ――。

SUKI(作者:すもん様)

あらすじ:先輩への告白を目指すイノリ。しかし彼女は告白を応援してくれていたはずの親友が、その先輩に告白している現場に遭遇してしまう。 募る不信感、そして隠しきれない憎しみ。 そんな時現れた謎の少女ミミ。彼女に連れてこさせられた場所で、イノリ…

スキトキメキトキス(作者:Tatewaki & Nagatsuki様方)

あらすじ:明菜が病院で目を覚ますと、そこには菜穂と名乗る美少女がいた。 下級生ながらも仲が良かったらしい菜穂に、明菜はただならぬ不快感を覚える。 しかし明菜にその理由はわからない。何故なら怪我を負って以来、記憶を失ってしまったから――。

共依存パラノイア(作者:とまと様)

あらすじ:体の弱い聖女と、世話係のシスターの日常の1コマ。

共依存論(作者:一限はやめ様)

あらすじ:共依存の相手を求め、ネットを彷徨うクル子。 その日もまた新しい募集の書き込みをする。

パンケーキ焼き職人(作者:UzApps様)

あらすじ:パンケーキを焼きまくる。

はじめに

こちらは「あのフリーゲームが気になるけど、シナリオに苦手なシチュエーションが出てきたらどうしよう……」と言う当方の悩みを、実は他の方も持っているのでは?と言う思いつきで作られた、フリーゲームレビューブログです。 プレイさせて頂いたゲームを簡単…