心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

Why(作者:Kanoguti様)

f:id:yomoyamasaka:20170822211930j:plain

あらすじ:なぜですか
なぜあなたのようなひとが
なぜなのですか

※続きを読むとびっくり画像になります

f:id:yomoyamasaka:20170822212010j:plain

スタートを押すと、四方の塞がれた部屋のような所で、謎の妊婦のようなヒトガタ達と出逢います。

ヒトガタは何も語らず、何も見ず、ただただそこに在るだけ。

近寄っても何もされませんし、逆に何も出来ません。

時々移動して、そしてやっぱりヒトガタを見るだけ。

よく見ようと近付こう、気味が悪いから後ずさろうとした時、画面が予告なく切り替わり、切り替わり、切り替わり。突然眼前にヒトガタがいる事も。その時は思わずキーボードを連打してしまいました……。

自由がきかない不安に、突然不気味が眼前にある恐怖。

それが無言の圧力を持ってプレイヤーをじわり、じわりと追い詰めてきます。

一体このヒトガタは何なのでしょうか、この部屋は何なのでしょうか。

そして「なぜですか」とは一体何なのか。

どうにも責められているようなニュアンスを感じますよね。

そうするとただ立っているだけのヒトガタ達には、どことなく寂しさや悲しみが浮かんできます。

そこら辺を考察してみるのも、面白いのではないかと思いました。

 

ダウンロードはこちらから↓

www.freem.ne.jp

 
ゲームランキング