心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

緊急生放送!!ミオとモジャビーを救え!幽霊屋敷の謎(作者:ビットワールド様)

f:id:yomoyamasaka:20170914145045j:plain

あらすじ:ミオとモジャビーが仮面を着けた謎の集団に連れ去られてしまった!

どうやら二人は、古びた屋敷の中にいるようだ。

屋敷の謎を解いて、二人を連れ戻そう!

f:id:yomoyamasaka:20170914150328j:plain

脱出ゲーム好きにはメジャーっぽいこちらのゲーム。脱出ゲーム初心者さんに是非おすすめしたい作品です。脱出ゲームによくある仕掛けが丁寧に揃っていて、入門編には打って付け。

流石テレビ局が制作しただけあってクオリティが高いです。実写ともイラストともつかない不思議な画像が不気味。良い感じに気分を煽ってくれますね。

ジャンルは脱出+ドッキリ系ホラーと言った具合で、あちこちで起こる異変にびっくりしながら、先へ進むためのアイテムを探していきます。音アリでのプレイ推奨です。

子供向けなので謎解きは簡単。アイテム欄をクリックして使用することさえ忘れなければ大丈夫です。脱出ホラーゲームはパワーと根気なので、異変が起こらず進まない時は、力づくで根気よく異変を起こさせましょう。ドンドンドンドン。

最終的にはどういうことなんだ?となるやもしれませんが、道程を楽しみましょうと言うことで!

色々不明な点があるので未分類カテゴリーですが、子供向けですし安心カテゴリーでも良いかなとも思います。

ブラウザゲームですので、プレイはこちらから↓

www.nhk.or.jp