心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

君とハンバーグになりたい‐おいしい好きのつくりかた‐(作者:百合創作サークル ことのね館様)

f:id:yomoyamasaka:20170922140611j:plain

あらすじ:やっと君に恋してるのだと気づいてからずっと肉の処理に困っていた。

クッキング(?)百合ADV&ボイスドラマ。

 


f:id:yomoyamasaka:20170922140915j:plain

プレイ開始すぐに、自分は今凄い物を見ているぞ…!と慄いた作品。

プロローグとエピローグが下部ウィンドウのノベルゲーム形式で、本編は12分前後のボイスドラマと言う、非常にチャレンジャブルなゲーム。因みにADVパートも選択肢などはなく、完全一本道となっております。

いきなり百合百合クッキングと言うナツの夢の世界に連れて来られるのですが、おっぱいのミンチとかエグい台詞をこれまたいきなりぶっこまれるので大変です。でも大丈夫、口だけなので多分やってません。

そして本編のボイスドラマ。

片思い中の相手カガリが百合AVに出ていたことを知ったナツは、居てもたってもいられず本人の元へ押しかけます。

そこでAVへの出演を親にバラすと脅迫してまでもカガリを物にしようとするナツ。そんなナツにカガリは――?

二人の胸が開かれて、「ハンバーグ」になるまでの12分。

長い付き合いなのだろうなと察せる会話のテンポ、独特な言い回しや空気感に惹き込まれます。

ボイスドラマパートはこちら側は何も介入出来ない二人だけの空間なので、なんだか盗み聞きしているような気持ちになってちょっとそわそわしてしてみたり。特に性的表現が出てくる辺りでは、うわー!っとなりました。

カガリの、仕事の相手となら出来るけど友人の相手は出来ない、と言うくだりが演技も相まってリアル。個人的にとても良かったです。

エピローグはプロローグと違って穏やか…今思うとプロローグすっごい飛ばしてたな…。

今作はブラウザ版もあります。ブラウザ・DL共にこちらからどうぞ↓

www.freem.ne.jp