心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

バキッ!脳筋だらけの脱出ホラーゲーム(作者:きぎぬ様)

f:id:yomoyamasaka:20171010160801j:plain

あらすじ:筋トレ部に所属する四人は、目の前が光ったと思った次の瞬間、血濡れた悪趣味な教室に閉じ込められていた!

『謎解きがわからなくてクリア出来なかったゲームがいっぱいある』脳筋集団は、果たして謎を乗り越え、無事帰還することが出来るのか!

己と仲間の筋肉を信じろ!

f:id:yomoyamasaka:20171010161415j:plain

上の画像はプレイ開始30秒での画面です。

スピーディー&パワー!とんでもねえ爽快感だぜ!

と言うことで、難しい事を考えず気楽にプレイ出来るのが今作。一発目でこの画面が出た時は嘘だろと大笑いしました。嘘じゃないんだよなあ。

序盤からあからさまな説明台詞を交えながら会話する四人でもう可笑しかったのに、次にやってくる選択肢でこれ(画像)ですからもうめちゃくちゃ楽しいです。

一応形式としては謎解き脱出ホラーゲームなのですが、色々な仕掛けやキーアイテムがあってもそこは脳筋筋トレ部。筋肉で解決しようとしますし出来ちゃいます!なんだか黒幕が可哀想にすら思える。

個人的に一番ウケたのは、第一マップでの窓でのやりとり。なにしたり顔で「○○○○、ですよ」とか言うんだよ、普通無理だよ!でも出来ちゃうんだよなあこのゲーム!なんだか勢いに流されて、自分もクローゼットにしまいこんだダンベルを再び手に取ってみようかなとすら思わされる圧倒的筋肉パワーを感じて、どんどん愉快な気持ちになれます。

躓くところは余裕で壊せるので皆無。短編ですし、本当に気楽に楽しめます。

なんとなく憂鬱だったりもやもやしている方には大変オススメしたい作品ですね。筋肉30秒リフレッシュ、いかがでしょうか。

ブラウザ版プレイ&DLはこちらから↓

www.freem.ne.jp