心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

淀屋橋お嬢様倶楽部(作者:デスモフモフ様)

あらすじ:今日は淀屋橋お嬢様倶楽部の素敵なお茶会の日。

お嬢様は右手におしゃれなマシンガンを携え、会場に脚を踏み入れる。

楽しい撃ち合いを抜けた先では、美味しい紅茶が待ってるわ。

今作はドットのFPSゲームです。ジャンルからして内容も殺伐としているのかと思う前にタイトルをドーン!淀屋橋お嬢様倶楽部!一気にイメージが優雅で楽しげになりました。陰気な気配が微塵もない。お嬢様ってすごいですね。

そんなすごいお嬢様達は、プレイヤーのお嬢様がお屋敷の通路を抜けてから集団で待ち構えております。その手にはマシンガンや鉈など色々。

思いもよらぬ歓待に思わずプレイヤーのお嬢様もごきげんよう♪と上機嫌でご挨拶です。

手土産代わりに、プレイヤーは手持ちの無限マシンガン(これが連射出来るのが楽しいし便利)で他のお嬢様を撃ち殺していくことになっておりますが、撃ち殺すと辺りに血が飛び散り、肉片や骨が下に転がるにくい演出!更に低所から高所のお嬢様を撃ち殺すと、その血が下にたらたら垂れてくる拘り具合には唸りました。

個人的には遠距離型お嬢様より、近距離型お嬢様の方が迫ってくる分恐ろしかったです。油断するとすぐ囲まれるんですもんあれ!

てきぱき進められれば、ボスまでそこまで時間はかかりません。

しかしボスが強いったらなんの……。今までろくに使っていなかったジャンプコマンドを使い移動しながら撃ってジャンプコマンドを、と言った感じであっぷあっぷでした。

即再戦出来る親切仕様なので、行動パターンに慣れるまで頑張りましょう。

3Dだと見た目が生々しくて迷うけど、ちょっとFPSやってみたいな。スッキリしたいな。なんて方にはおすすめしたい作品です。ただしこの作品も上述の通り血が飛び散ったりしますとは一応。

 

ダウンロードはこちらから↓

www.freem.ne.jp

 
ゲームランキング