心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

あんだわ。(作者:ぼおん様)

f:id:yomoyamasaka:20170914165043j:plain

あらすじ:地下遺蹟の最深部を目指して、眼鏡っ子がアクション!アクション!アクション!

 

f:id:yomoyamasaka:20170914170637j:plain

ぽーんと高い所から地下遺蹟の中に落ちていく場面からいきなりアクションスタート!

赤髪のショートカットの、眼鏡をかけた恵体の女性が操作キャラです。アップで見れる場面もあるので、是非是非グラフィックの健康な色気を堪能してください。物凄いこだわりを感じました。

そんな彼女は、どうやら何かを調査しに来た様子。このゲーム、語られるストーリーはなく、ひたすらにアクションを楽しむことに特化したものとなっています。なので何をしたいのかは謎。目的は遺蹟最深部への到達。その合間に害敵を駆除したり、宝石を集めたりしてスコアを上げるのが目標です。

簡単な操作方法は[報]アイコンの何かがしてくれます。でもゲーム中では本当に基本しか教えて貰えないので、詳しいアクションコマンド等は、フォルダに同梱されているreadmeや操作マニュアルを見て調べましょう。技コマンドが載っています。

このゲーム、敵がなかなかに硬い…!自分はほぼほぼ逃げていましたが、技が上手く決まって無事に倒せた時の快感ったらないですね。酸素や電力のゲージですが、そうして技を使うと消費されていきます(自動消費分もありますが)。使い所が重要ですね。

最深部まで到着するとクリアになり、集計、諸手当内訳、探査完遂、害敵駆除、諸経費など生々しい単語がずらり。ここで前回より記録が上回っていた場合、記録更新の判子がポンと押して貰えます。なんだか嬉しい。

経費とあるので、何かの仕事なのかな…?とぼんやり妄想してみたり。見た目は文系っぽいのにあのアクション…一体何者なんでしょう眼鏡さん…。

と、こんな感じでバックグラウンドを妄想しながら楽しめるアクションゲームあんだわ。おすすめです。

ダウンロードはこちらから↓

www.freem.ne.jp