心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

スキトキメキトキス(作者:Tatewaki & Nagatsuki様方)

f:id:yomoyamasaka:20170808160326j:plain

あらすじ:明菜が病院で目を覚ますと、そこには菜穂と名乗る美少女がいた。

下級生ながらも仲が良かったらしい菜穂に、明菜はただならぬ不快感を覚える。

しかし明菜にその理由はわからない。何故なら怪我を負って以来、記憶を失ってしまったから――。

 

f:id:yomoyamasaka:20170808161126j:plain

上記は序盤も序盤のシーンなのですが、公式が表記している「陥れ系百合ADV」の名に恥じぬ不穏な雰囲気でドキドキしてしまいますね。

主人公明菜は記憶喪失で、自身がいつ、何故怪我をしたのかさえわからない状態。

そこを甲斐甲斐しく世話してくれる後輩がいたのなら、普通はかわいく思うものですが、一体何が主人公に不快感を与えているのか。それがストーリーのメインになっています。

テキストから漂う仄暗さ、かわいいイラストが甘い毒となってじわじわプレイヤーにも効いて来ます。

後輩・菜穂を信じるか、信じないか。

信じないならどうしてやるか。

その選択で主人公とエンディングが変わっていきます。

公式でも書かれている通りアンハッピーなエンディングが多めですが、やたらめったらに暴力的だとかグロテスクだとかではないのでご安心を。

一途過ぎる思い……ヤンデレに惹かれる方には、是非おすすめしたい作品です。

 

ちなみにこちらの作品、ゲームトップのおまけ→おまけのおまけからWeb ページに飛べまして、そこでエンディングのヒントが教えていただけます。

一人ではエンディング5がどうしても見付けられなかったので助かりました。

それになんと!デスクトップ壁紙やTwitterアイコンなども配布してくださっています!

お気に入りのキャラクター(自分でしたら岡田さん…)でツイートして、スキトキメキトキスの布教をしましょう!

ダウンロードはこちらから↓

www.freem.ne.jp


フリーゲームランキング