心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

SUKI(作者:すもん様)

あらすじ:先輩への告白を目指すイノリ。しかし彼女は告白を応援してくれていたはずの親友が、その先輩に告白している現場に遭遇してしまう。

募る不信感、そして隠しきれない憎しみ。

そんな時現れた謎の少女ミミ。彼女に連れてこさせられた場所で、イノリは超常と出逢う。

多様な「SUKI」が紡ぐ、一筋縄ではいかない物語。

 

主人公イノリは親友に裏切られたと思い、憎しみを募らせます。

そこで出会ったのが謎の少女ミミ。ミミはイノリを不思議な空間へ導き、ヴェノムと言う「何にでも変身出来る力」を示し、イノリはそれを手にします。

イノリはその力を使って、一体どうするのか――。

この作品はタイトルにもある「SUKI」、ラブストーリーを主軸に、ミステリーとサスペンスが繰り広げられます。

好きと言っても恋愛感情だけではなく、色々ありますよね。

誰かが起こした小さな出来事が、巡り巡って街規模まで拡大していくスケールの大きさにはワクワクしました。

 このゲームは周回を前提としていて、所謂「パラレル」な行動を起こす事で新たな道が開かれます。

一周目でもそれはそれでエンディングなのでしょうが、やはり納得出来るエンディングが見たい。

エンディングを迎えるとゲームの分岐点を示すツリーのような所に飛ばされて、その分岐点からやり直せます。うっかり重要な所でセーブを忘れる身としては、これはとても助かりました。

それを繰り返していく内に、キャラクターの何気ない言動にも「あれはそういうことだったのか!」と気付けとても面白く、周回の作業感はありませんでした。

流石に最初から全部ね、と言われたら心が折れますよね……。

最後の最後、あの展開には思わず絶句。

あれはそういうことだったのか……。

最後まで気の抜けないゲームSUKI、是非皆様にも同じ気持ちになって頂きたいです。

 

ダウンロードはこちらから↓

www.freem.ne.jp


フリーゲームランキング