心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

いちばん星の願いごと(作者:くまのこ道様)

f:id:yomoyamasaka:20170815020146j:plain

あらすじ:子役時代から今までアホアイドル路線を貫いてきたピピカ。

しかし彼女は今の在り方に疑問を呈し、修行をする事を決心。

彼女がどうなるかはプレイヤー次第、12種類の豊富なエンディング!目指せ○○!!

 

f:id:yomoyamasaka:20170815020653j:plain

主人公のアイドル・ピピカをミニゲームで特訓し、パラメータを調節、路線変更していこうというのがこちらのゲーム。

12種類の豊富なエンディングと短い周回時間で、ライトに楽しめます。

エンディングにもよりますが、ストーリーも綺麗に纏まっていて良かったです。路線に迷いながらも、決めたらまっすぐで一生懸命なピピカには、ついファンの目線で応援したくなってしまいました。

ミニゲームは3種類あり、「おんがく」表示される矢印の方向を覚えて答える。「ファション」女装少年モデルIORIの提示する服の形や模様と一致するものを選ぶ。「早口言葉」制限時間内に選択肢の中から提示された早口言葉と一致するものを選ぶ。があります。

こちらのミニゲーム、一周目をクリアすると時間制限をなくす設定が可能……どころか、前世の記憶を使いスキップ可能です!エンディング回収をする時には大変便利です。助かりました。

そしてエンディング、こちら沢山あるのですが、初めてEND1を見た時は思わずうるっときてしまいました。

なんと彼女、歌うんです!

ダウンロードページにも書いてあったので予想はしていたのですが、使い所次第でこうも効果的になるのだと感動しました。

それとゲーム内にはもちろんピピカだけでなくマネージャーさんや運転手さん等個性豊かなメンツが揃っていまして、エンディング如何では彼女らにも影響が与えられる点がポイント。

その内容も「そんな風になる!?」とツッコみたくなる面白いものばかりで、エンディング回収も作業感なく進められました。是非プレイしてみてください。

 

ダウンロードはこちらから↓

www.freem.ne.jp

 
ゲームランキング