心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

Stargazer-少女は星の夢を見る-(作者:Rainbowdimension様)

あらすじ:転校初日にも関わらず、保健室でサボって寝ていた妹尾みく。しかしそこで一人の少女に声をかけられ、彼女のなびく髪、白い肌に、ほんのりと染まった頬。そして吸い込まれそうな瞳に、強く惹かれるのを感じるのであった。

今作は百合のパフェと言って良いくらい甘い百合です。

まずスクリーンショットをお見せ出来ないのが辛いくらいなんですが、本当に絵がかわいい!ふんわり柔らかく、今時の雰囲気のイラストです。

更にヒロインはフルボイス!脳みそがとろとろになりそうなかわいい声と姿を堪能させて頂きました。物凄い贅沢をしている気分でした。それとボイスの使い方もずるいです、これからプレイする方は是非ヘッドホンかイヤホンで!

 

物語では、主人公がヒロインと出会う非日常が日常へ変わり続いていく愛おしさが描かれています。その過程で二人はどんどん百合百合してくれます。ありがとうございます。

二人は同性同士と言う事に抵抗感を示しませんし、拒絶も困惑もしません。きっと同性愛を指摘しても普通に言い返してくれるでしょう。そういう世界観の世界なのか、それとも二人が特別素直なのかはわかりませんが、女同士なのに…のような台詞を言わないでくれたのが、性別は関係なくひと目で惹かれあう二人らしくてとても嬉しかったですし、実際そのようなやり取りがなかったお陰でストーリーがスムーズに進んだと思いました。

 

エンディングは5つ。前半とは打って変わって、とても切なくなりました。

しかしグッドエンドと思われるエンディングAではなんと続編があるような?ないような?と、なんとなく示唆されており、これは続編を待つしかないぞと言う訳です。

サークルさん、どうかお願いします!

 

ダウンロードはこちらから↓

www.freem.ne.jp

 
ゲームランキング