心臓に優しいフリゲレビューブログ

苦手なシチュエーションがあるけどフリーゲームがしたい!そんな方の為のフリゲレビューブログです。※ネタバレ注意※

体育サボって呪われて異世界トリップマラソン3D(大平等国オーク業者安心安全エルフ肉45㎏)(作者:羊蹄山テンヤ様)

f:id:yomoyamasaka:20170813214426j:plain

あらすじ:大人の話とか聞く価値ないしウゼーからフォロワーとオフってみたら異世界トリップしてオークに鉄板で焼かれてるんだが!

 

f:id:yomoyamasaka:20170813215448j:plain

タイトルで何事かと思いDLさせて頂きました。

3D迷路を制限時間付きマラソンし、ゴールを目指すゲームです。

難易度は高くないので、ちょっと迷路を楽しんでみたいと言う方にもおすすめ。

途中に時間マイナスイベントがあったり、逆に回復壁があったり。

ぽっぽっぽっと軽妙な音を立てて迷路を進んでいくのは楽しいです。マップ画像もバリエーションがあります。

その迷路を進むことになるまで、なってからのストーリーも面白い。

主人公はなんやかんやと異世界トリップをして来た訳なのですが、世界観の把握をする前にもうマラソンは始まってるんだとばかりに進んでいくストーリー。もしや置いて行かれてしまうのかと思いきや、颯爽と登場する濃すぎるキャラクター達との掛け合いで、すぐにこの世界、そして仲間になる画像の二人のことを知ることが出来ます。

コミカルな掛け合いで緩和されますが、その内容は生々しく、かなりヘヴィ。

キャラ立ちしているからこそ早々に生まれた愛着心のせいでショックを受けることもしばしば。しかしそれが面白いのが悔しい!好きなのに!好きだから!?

こほん。

エンディングもゲーム開始直後と同じくらい唐突に訪れるのですが、そこについたモノローグに、わたくし思わず口角が上がるのを止められませんでした。

プレイ後は、この世界観をもっと味わいたい気持ちでいっぱいになること必死。

ゲームもストーリーも素晴らしい良作でした。

……タイトルの45kg?……まあ、あのくらいの子供の、標準体重ですよね。

と、ゲームオーバー画面を見ながらさようなら~。

 

ダウンロードはこちらから↓

www.freem.ne.jp

 
フリーゲームランキング